新品販売・中古買取・リサイクル販売
医療・福祉機器販売

神奈川県指定の特定福祉用具販売事業所である為、介護保険適用対象商品はご利用者負担1割でお求めできます。
 
 また、高度管理医療機の販売許可がある為、吸引器・ネブライザーの他の全ての医療機器を販売出来ます。古物商許可もある為、不要なベッドや車いす、オムツなどの福祉用品を買取し、リサイクル販売を致します。幅広い知識と経験の専門スタッフがあなたに合った商品をお選び致します。
まずはお気軽にお問い合わせください。


  
ケアグッッズリサイクル
介護保険で購入できるもの
介護保険でどんなものが買えるの? ご存知ですか?
特定福祉用具は購入価格の1割負担で購入できます。

特定福祉用具は要介護ごとに定められている、毎月の利用上限額とは別に10万円を上限枠として購入費の9割までが支給されます。特定福祉用具とは、介護に必要な用具で利用者の肌が直接触れるもの、例えばポータブルトイレ・入浴用品・特殊尿器などです。まず利用者が全額(10割)を支払って購入し、後で市町村役場へ申請して払い戻し(9割)を受けます。(この方法を償還払いといいます。)福祉用具は指定を受けた事業者から購入した場合に限り保険給付の対象となります!保険給付の対象になっている品目の福祉用具であっても、都道府県の指定を受けていない事業者から購入したものは、介護保険給付の対象となりません。(全額自己負担となります。)

特定福祉用具の購入費の支給
[支給対象者]
 要介護指定をうけて要支援1〜要介護5と認定された方。
[利用限度額]
 毎年4月1日から翌年3月末日までの1年間で10万円(税込)まで。
 限度額を超えた部分は全額自己負担となります。

品目名
医療機器・福祉用具
新品販売・中古買取・リサイクル販売
に関するお問い合わせ
 
     ☎
電話    046-870-1055
 
     📠ファックス  050-3153-2262
 

お気軽にお問い合わせください。   




コンテンツ
業務内容
Link