医療機器・福祉用具・レンタル
医療・福祉機器レンタル

神奈川県指定の(介護予防)福祉用具貸与事業所と高度管理医療機器の賃貸許可がある為、専門相談員が訪問しお客様の身体状態や環境に適した医療機器・福祉用具をお選びしレンタル致します。

 要支援・要介護認定の方は適用対象商品がご利用者負担1割にてレンタルする事が出来ます。
  お気軽にご相談ください。


医療機器・福祉用具レンタル
介護保険でレンタルできるもの
介護保険でどんなものがレンタルできるの? 要支援・要介護度に応じた支給限度額の範囲内で、利用料の1割が自己負担となります。
指定福祉用具貸与・介護予防福祉用具貸与事業者として都道府県の指定を受けているか、市町村の基準に該当している販売店・業者でご利用になれます。

要介護認定で軽度の方は、レンタルで利用できる福祉用具の範囲が変わりました!
軽度の方[要支援1・2、経過的要介護(旧要支援)、要介護1]の方は、一定の例外となる方を除き、原則として下表の1〜8は利用できなくなりました。
但し、パーキンソン病、関節リュウマチ、末期がん、重度のぜんそく発作や心疾患、逆流性食道炎(嚥下障害)などの疾患による原因で福祉用具が必要であると医師が判断し、サービスサービス担当者会議を経て、市町村が確認する場合には、例外的に給付対象となります。

福祉用具貸与対象品目
福祉用具貸与対象品目

 
医療機器・福祉用具レンタル
に関するお問い合わせ
 
     ☎
電話    046-870-1055
 
     📠ファックス  050-3153-2262
 





コンテンツ
業務内容
Link